PREV | PAGE-SELECT | NEXT

福井鉄道770形


福井鉄道770形
IMG_4422_1.jpg
形式モハ770(奇数)モハ770(偶数)
種類2車体連接式低床電車
自重13.1t
定員45(26)
最大寸法L=9,800×H=3,965×W=2,106
制御方式抵抗制御 
駆動方式中実軸平行カルダン TD継手
電動機TDK-8430-B 38kW×2基
加速度2.0km/h/s
最高速度65km/h
台車FS532 (先頭動台車)
FS032 (連接従台車)
製造日本車両製造
改造名鉄岐阜工場
竣工初年1987(S62.4) 770-1~774-5号車
主要諸元表;数値は1両当り



車両詳細

IMG_6021.jpg
770-1号車 モハ770+モハ771
 元日通広告車(~11.10.03)
 新福鉄標準色復元(11.10.03~)
 
 全検 21-6
 重検 24-10
 
IMG_0511.jpg
772-3号車 モハ772+モハ773
 新福鉄標準色
 
 全検 22-9 
 重検 19-6 

IMG_7380.jpg
774-5号車 モハ774+モハ775
 新福鉄標準色+自社宣伝

 全検 23-10 
 重検 20-4  

IMG_0947.jpg
776-7号車 モハ776+モハ777
 元ローソン広告車(~11.07.20)
 新福鉄標準色復元(11.07.20~)

 全検 23-4
 重検 20-6


2005(平成17)年の名鉄岐阜市内線・揖斐線廃止に伴い、2006(平成18)年に福井鉄道に移籍してきました。
福鉄走行用の改造を施し、同年4月から運用を開始しました。

スライドステップは使用せず、折り畳みステップを各駅で出しています。
小柄な車体ですが、現在の福鉄の主力形式です。

尚、770ー1号の広告終了を以て同系の塗装は全車が新福鉄色となりました。

車内写真

下記>>ReadMore参照


IMG_2643.jpg
運転台/775号車

IMG_2642.jpg
車内/774-5号車
スポンサーサイト

≫ EDIT

| 福井鉄道の車両 旅客車 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://jnr419ft202.blog.fc2.com/tb.php/75-8481e8fc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT