PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

Nゲージ モハ488(M)検査

IMG_6380.jpg


昨夜から今日にかけて、419系のカプラーをカトカプ密連に交換しましたw
右に写ってるクハは昨夜の段階ではアーノルドですが…

カトカプ密連はジャンパ栓の再現があるので、連結状態での見た目が飛躍的に向上しますね。

両先頭車は台車を外してアダプター付けたカトカプを入れるだけで終了。
中間M車は床下分解して、台車の方向を180度回転してカトカプを挿入しました。

動力ユニットの洗浄は面倒なので見送りましたw

IMG_6376.jpg
連結するとこんなんです。
車間もうちょい詰めれればいいんですけどカーブの兼ねあいありますし、台車マウントでこれならいいかな…



IMG_6389.jpg
419を弄った後は485青さぎ。
懐かしき青帯しらさぎのY23編成です。

この編成のモーター車、モハ488-226は全然動かなかったので数年前から休車状態でしたがこの機会に全検入れました。

モーター・シャフト組み直し、集電系統の徹底洗浄、車輪削正など走行関係の整備を徹底しました。
正直今迄で一番手入れましたwww

組み付けして試運転するとそこには元気に動くモハ488-226の姿が!
FW化しようと思ってましたが、余りの復活ぶりにびっくり

スローからしっかり動きますし、その必要は無さげです♪

≫ EDIT

| (N)鉄道模型紹介 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://jnr419ft202.blog.fc2.com/tb.php/65-da2beffe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

