PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

Nゲージ DE10検査入場

IMG_4958.jpg


419いじったのでDE10に牽かせてみたところDE10の調子がすこぶる悪い…
電流上げても爆音立てて車軸がゆるゆる回るだけでまったく動かず。

ちょっとやばかったので緊急メンテ入れました。

中のユニット取り出して検査しました。写真は実車のエンジン外しているところをイメージして(笑)
正直DE10をここまでばらしたこと無かったんで恐怖でしたが…


結局、フライホイールから伸びる2エンド側シャフトが上手く回転を伝えてなかったようで。
一旦外して再びくみ戻して試しにモーター回したらちゃんと動きました

前は普通に動いてたのに何でだろう…?
まぁとにかく治ってよかったです

≫ EDIT

| (N)鉄道模型紹介 | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

初コメです!

はじめまして^^
毎日拝見させてもらってます。

Nゲージばらすのって緊張しますよねw
DE10ほしいんですけど
なかなかいいナンバーが・・・


| akagi | 2011/09/23 23:26 | URL |

Re:

>>akagiさん
初めまして、コメント有難う御座います。
Nバラすと壊れそうでドキドキですよねw

DE10、当方のはTOMIXの新ロットですがナンバーが馴染みのある富山機だったので買いましたw
東新潟機とかのナンバー無いのでそちらはきついですよね;;

| 銀フイ | 2011/09/24 17:42 | URL |















非公開コメント

http://jnr419ft202.blog.fc2.com/tb.php/44-66724d1f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

