PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

鉄道コレクション 福井鉄道200形202号車

IMG_3680.jpg
待ち望んだ202号車・・・!感涙です。

こんばんは。
時間がなくて発売日に届いてからずっと放置していました。

先日発売された福井鉄道200形、中でも現行バージョンが202号車ということでこちらだけ買いました。
いや、201号も売り切れちゃってるから買っておけばよかったなって若干後悔してますが、新製時の姿は見たことなくてあまり思い入れもないので・・・
現行の203号車の塗装はあくまで登場時のイメージってだけで、色味全然違いますしね。

IMG_3665.jpg
箱です。発表段階で202編成って書いてあったのに、202号車になっててどうした?って感じですが「号車」呼称のほうが個人的には親しみが持てて地味に嬉しいです。

まさか福鉄の車両が鉄コレ化される時が来るとは…動力台車も早く買わねばです。
実質福鉄専用でしょうから無くなる前に抑えないとまずそうですね。

IMG_3690.jpg
自作ではできなかった座席等も整形パーツ。流石に運転室の淡緑は塗ろうかな。
幕は神明行きか急行田原町にしようかと思ってます。

勝手なイメージですが202号車は701k-750、201号車が715で203号車が707なんですよね。

しかしかっこいいですね。まぁちゃちいとこもありますが、この価格で200形買えるなんてほんと感動ですよ。
金属キット高いし出来もあれでしたからね。笑

せっかくだし201と203も出してくれないかなぁ・・・?

≫ EDIT

| (N)鉄道模型紹介 | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

同じく買いましたよ!

お久しぶりです。
鉄コレ私も買いましたよ!福鉄カラーは実車も50年選手とは思えない軽快な感じでいいですが,模型映えするなあと感じました。
早速パンタを交換して動力ユニット組み込みましたが,そのまま展示ケースの中に飾って毎日ニヤニヤしています。
実車は残念ながら廃車になってしまいましたが,約1月前,懲りずに夜行バス強行往復をまたやりまして,北府で見納め&お別れしてきました。えちてつとの乗り入れも期日が発表になったので,福鉄にとって大きな変化が起きそうですね。
鉄コレのほう,専用動力まで作ったのだから,晩年の残り2編成もそのうち…と個人的には密かに期待しています。
それでは。

| liberty851 | 2016/02/14 23:39 | URL |

Re:

>>liberty851様
お久しぶりです、いつもありがとうございます。
価格も賛否ありますが、他に転用できない一点物の金型起こしてくれたことに感謝ですね。
塗装もまぁ、おおむね満足でした。仰る通り、他の編成も出てくれるとうれしいのですが(笑)

実車は202号もついに勇退、203号の益々の活躍を祈るばかりですね。

| くろけー | 2016/02/23 00:18 | URL |















非公開コメント

http://jnr419ft202.blog.fc2.com/tb.php/307-e59eee3e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

