PREV | PAGE-SELECT | NEXT

3/22 設営中の福武線鉄道ミュージアム

IMG_5287.jpg
通標閉塞機搬入中



どもども
今日で3学期が無事終了、真ん中ぐらいの成績で進級できました。

今日の写真は昨日のです。
昨日は帰りに北府へ寄ると大きい機械を積んだフォークリフトが駅の前にやってきました。

眺めていると福鉄社員の方が中撮っていいよ!と言ってくれましたw
こんなチャンス滅多に無いんでお言葉に甘えて入れてもらいました。

ちなみに上の奴は通標閉塞機です。



IMG_5327.jpg
中には色んな展示物がありましたがとりあえず数枚選んで掲載。
通標閉塞機がもう1台搬入されました。

左のものは村国との表記がありましたので、南越線村国駅で使われたものと思われます。
通標閉塞機の実物を見たのは多分初めてなんで大きさに圧倒されましたw


IMG_5355.jpg
社員の方がスライダーから玉を取り出してました。
こちらのものには全部で10枚の玉が入っていました。

触らせてもらいましたが、真鍮製で結構重いんですね。

IMG_5359.jpg
内部の撮影もさせて頂けました。
中にはよく分からない配線と滑り台みたいなのが入っています。

上のスライダーに玉を入れると下に落ちてくるようになってるみたいです。
かなり複雑で感心しましたw作った人ヤバイですねwww



IMG_5295.jpg
別に展示物は通標閉塞機だけじゃないですw
こんな感じの昔の行き先板や系統版なんかも展示されています。

昔使われていた本物だと思います。
絶対に持ち去ったりしないようお願いします(笑)


IMG_5369.jpg
福鉄の歴史や現有車両の紹介などの大型パネルも壁に設置されました。
車両紹介のパネルだけじっくり見ましたが、何と言うかまぁ…かなり滅茶苦茶ですw

600形の欄に6軸2車体連接って書いてありましたし…
もう少し頑張って欲しかったw


とりあえずこれぐらい紹介しておきます。
今日も作業されてましたが、明日完成式典です。


9:30~改修記念式典、10:30~吹奏楽演奏やちょっとした催し物が行われるそうです。
是非いらしてくださいね!ww

恐らく明日は当方も見物しに行くんでどっかにいます。
まぁ見かけたら声かけてくれると嬉しいですw

それでは~

≫ EDIT

| 北府駅改修工事 | 15:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

竣工式

明日、お会いできるといいですね!

| こないだお会いした者 | 2012/03/23 19:08 | URL |















非公開コメント

http://jnr419ft202.blog.fc2.com/tb.php/175-76df246c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT