PREV | PAGE-SELECT | NEXT

3/12 北府駅改修工事 ついに内装公開!

IMG_4953.jpg


どもども
今日からチャリのはずでしたが夜から吹雪いていたので福鉄乗っていきました。

いつも通りの708レでしたが、小型車代走。
もう冬季運用終了ですかね… 今日は880-1でした。

とにかく定期じゃないのであんま金かけたくないし北府で下車。
駅舎横のプレハブ待合室が撤去され、中を通り抜けるように指示されていました。

工事に伴い一旦撤去されていたホーム上屋根も新たに製作され、波状の飾り板もつきました。


IMG_4954.jpg
以前からあった待合室も駅舎同様の色に塗装。
落ち着いた感じになりました。


IMG_4958_20120312214721.jpg
中に入ると真新しい塗料の匂いがします。
有人駅時代の名残であった窓口部分は残され、むしろ開放的になってます。
掲示板が塞いでいますが、今まで壁だった部分は通路になっており奥の事務室だった部分もギャラリー?として使用するために改装中の模様。

こちらの公開はもう少し先か…?
完成が待ち遠しいですね!



IMG_4959.jpg
外に出て1枚。
早朝にも拘らず、業者さんが作業を進めています。頼もしいですね~


工事完了予定は15日、今週木曜となっていますし本当に完成間近です。
いよいよ最後の大詰めといった感じです。

大正生まれの歴史的な建物、かなりガタが来てましたがこのような形でなるべく原形をとどめつつも現代にも通用するバリアフリーなどに対応した建物にするという福鉄さんの対応には頭が下がります。

外観は素人目に見たら色が濃くなってサッシが黒っぽくなった?ぐらいにか思いませんが…
ちなみに、待合室には以前と変わらぬ木製のベンチが設置されていました。


皆さんも是非、福鉄撮影のついでに北府駅にお立ち寄りください~
最新の設備を備えたレトロな駅舎が皆様をお待ちしております。

それではそれでは~





■お知らせ
北府駅改修工事が始まって早数ヶ月。
完成ももうすぐそこに迫ってきました。月日のたつのが早すぎて驚愕しています(笑)

とりあえずこの一連の工事に関連した記事を[7 北府駅改修工事]カテゴリに移しました。
まとめて最初から見たい方は左側のメニュータブにございますカテゴリ一覧からどうぞ。
スポンサーサイト

≫ EDIT

| 北府駅改修工事 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://jnr419ft202.blog.fc2.com/tb.php/168-df447efe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT