2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

さようなら、福鉄大型車。

IMG_5235.jpg
大変ご無沙汰しております。
福井鉄道から公式に203号車の引退が発表されたようですね。

昭和37年の製造より半世紀、長らくの活躍お疲れ様でした。
既に検査期限が切れ本線走行できないとのことで、福鉄の最盛期を彩った200形がひっそりと引退していくのは非常に寂しく感じます。
まあ、福鉄の車両って昔から何かあっけなくいなくなっている様な気もしますが・・・

また、200形の陰に隠れた存在でしたが610号車も昨年度を以って引退しています。
これで602号車を除き2連車体の福鉄大型車は全車が運用を終了することになります。

ずっと見続けてきた車両、思い入れもあっただけに本当に悲しいですが、仕方ないことかもしれません。
湘南スタイルの大型2枚窓に1灯のヘッドライトの精悍なスタイル。
小さな地方鉄道の貴重な自社発注車、是非保存等実現してほしいですね。



IMG_9433.jpg
こんな何気ない日常も過去の話ですね。
全ていなくなってしまう日が来ようとは・・・

≫ EDIT

| 未分類 | 13:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

